GO Higher


GO Higher

釣りとアウトドアをこよなく愛するオジさん。基本あまり拘らず、雑記ブログとしてやっていきます。

アウトドア派なiPhone7持ちの方必見! ROOT CO.からタフなケースが登場するよ。

スポンサーリンク

こんにちは。

にしっぴ〜です。

 

iPhone7持ちの方に。

大切なスマホを落として、キズが入ったり、ガラスが割れたりしたことってありませんか?

「しっかりしたケースを付けたいんだけど、ゴツくて大きくなり過ぎるし、格好悪いしなぁ〜。」なんて思っているあなたに必見です!

 

アウトドアをこよなく愛し、スタイリッシュでユーザーが求める製品を形にしてくれる「ROOT CO.」から、一目惚れしてしまいそうなiPhone7専用スマホケースが発売されます。

f:id:nishippi:20170227204513j:plain
出典:Shock Resist Case Pro. For iPhone7 | ROOT CO. Designed in HAKONE.

その名はGRAVITYシリーズの「Shock Resist Case Pro.For iPhone7」です。

本日はこの製品についてご紹介します。

 

なんてったってMIL規格準拠

前回ご紹介したCASIOのWSD-F20と同じく、アメリカの国防総省が規定する耐久試験MIL-STD-810Gに準拠した性能を実現しています。

不意の落下などからあなたの大切なスマホを守る性能を備えていることで、アウトドアシーンでも気兼ねなく使用することができます。

なんでも122cmの高さから26方向にも及ぶ落下試験にもクリアしたとか。

f:id:nishippi:20170227205028j:plain
出典:Shock Resist Case Pro. For iPhone7 | ROOT CO. Designed in HAKONE.

その強靭さがわかりますね。

さらに2重構造による万全な体制でスマホ本体をガッチリ守ります。

このケース、透明プラスチック素材のなかで最強の強度をもつ「ポリカーボネート」と柔軟性を持ちながら強靭な硬質性も併せ持つ「TPU」を使用しています。

f:id:nishippi:20170227205117j:plain
出典:Shock Resist Case Pro. For iPhone7 | ROOT CO. Designed in HAKONE.

スマホ本体をガッチリ覆う構造により、ラフな使用にも耐え、キズや埃から本体を守ります。

タフさを出しつつもスタイリッシュなデザインを実現

これまでの内容から感じられるのは、とにかく耐衝撃や耐傷性、防塵などのタフなイメージだけですが、ご覧になってわかるとおり、思ったよりもゴツサを感じずスリムでスタイリッシュなデザインに仕上がっているのがわかると思います。

f:id:nishippi:20170227205311j:plain
出典:Shock Resist Case Pro. For iPhone7 | ROOT CO. Designed in HAKONE.

また、カラーも6色と豊富に展開しており、あなたの好みにあったケースを選ぶことができます。

アウトドアシーンでの自然に溶け込むようなデザインをしていながらも、普段の生活にも馴染むようなデザインも併せ持っているのではないでしょうか?

 

こんな機能が欲しかったんです。

このケース、ご覧のとおりループを備えており、「カラビナ」を取り付けることができます。僕が最も評価したい機能がこれなんです。

f:id:nishippi:20170227205400j:plain
出典:Shock Resist Case Pro. For iPhone7 | ROOT CO. Designed in HAKONE.

実際のところiPhoneで、カラビナを取り付けることが可能なケースは、ほとんどないと思います。

釣りなどでスマホを取り出して、写真を撮ったり、アプリを使用したりする場面って度々あるんですよね。

ファスナーを開き取り出す煩わしさに、「D管にカラビナを取り付けておけるようなスマホケースがないかなぁ〜。」と思っていた方って、意外といらっしゃるんじゃないですか?

ぼくもその一人です。

鞄などあらゆるループに取り付けても、オシャレに使えるところがいいですね。

また、このケース背面内部にはメタルプレートが取り付けられており、同メーカーで販売している車載用マグネット式スタンドにもぴったりフィットします。

f:id:nishippi:20170227205447j:plain
出典:Shock Resist Case Pro. For iPhone7 | ROOT CO. Designed in HAKONE.

「かゆいところに手が届く」とは、まさにこのことですね。

 

ここまで紹介しておきながらなんですが、僕は実はiPhone7を持っていません…。

まだまだ現役のiPhone6です。

次のiPhone8?でもケースが発売されることを期待しています!

なお、このケースの発売予定は、3月中旬のようです。

もう間もなくですね。

あなたも是非、このケースを装着してアウトドアへ出かけて見てはいかがですか?

それでは、また。