GO Higher

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GO Higher

釣りとアウトドアをこよなく愛するオジさん。基本あまり拘らず、雑記ブログとしてやっていきます。

スノーピークのイベント「Snow Peak Way 2017」 今年は何やら新しい企画があるようです。

スポンサーリンク

こんにちは。

にしっぴ〜です。

 

昨日は、スノーピークの「春の野遊び応援キャンペーン」についてのお話をさせていただきました。

その続きになってしまいそうですが、またまたスノーピークネタです。

2017年のキャンプ計画はお済みですか?

 

まだ計画を立てていないという方は、スノーピークが開催する「Snow Peak Way」への参加を計画してみるのはいかがですか?

今年も開催する「Snow Peak Way 2017」。

f:id:nishippi:20170318121634p:plain
出典:http://event.snowpeak.co.jp/2017/spw/

1998年よりスタートし、スノーピークが最も重要視しているメインイベントです。

ユーザーとの繋がりを大切にするスノーピークは、このイベントを毎年開催しており、ユーザーからの生の声を聞くための場としても活用しています。

本日は、今年開催されるこのイベントの詳細についてご紹介したいと思います。

 

Snow Peak Way 2017は、2種類のイベントを用意

今年から2種類のイベントを開催するようです。

Snow Peak Way 2017

event.snowpeak.co.jp

こちらはこれまで毎年行われていたものになります。

多くのワークショップや講習を用意しており、ユーザーにとっても大変満足することができるイベントが目白押しです。

もちろんメインイベントでもある夜の焚火トークも開催されます。
スノーピークスタッフはもちろん、ユーザー間での親密なコミュニケーションが図れる場にもなるイベントですね。

今年も年間8回を全国各キャンプ場で開催します。

まずは4月22日(土)〜23日(日)に開催される「Snow Peak Way 2017 in 箕面」が皮切りです。

f:id:nishippi:20170318122518p:plain
出典:http://event.snowpeak.co.jp/2017/spw/

残念ながら募集人数が60組になっており、抽選にて当選者を決定するシステムになっております。

募集期間は、3月24日(金)12時〜31日(金)14時までとなっておりますので、参加希望の方は忘れずに申し込みましょう。

他開催予定地は、5月20日(土)東北、6月17日(土)中国、7月1日(土)北海道、7月29日(土)奥日田、8月26日(土)中部、9月2日(土)関東、そしてファイナルが10月7日(土)ホームHQになります。ファイナルのみ3日間になるようですよ〜。

詳しくはこちらをご確認ください。

event.snowpeak.co.jp

Snow Peak Way 2017 PREMIUM

event.snowpeak.co.jp

こちらは今年新たにスタートするプレミアム感満載のイベントです。

なんでもVIP会員のみを対象としたスノーピーク最上位のイベントとのこと。

1998年にスタートしたSnow Peak Wayの開催から20年。
キャンプイベントを通じ、これまで多くのお客様と交流してまいりましたが、
さらに皆様と深く交流させていただきたい。という想いから、
スノーピーク最上位イベントを新設いたします。
その名もSnow Peak Way 2017 Premium。

引用元:http://event.snowpeak.co.jp/2017/spw_premium/

 なにやら一般ユーザーと差別化を図った特別なイベントになりそうな予感がしますね。

応募条件は、スノーピークポイントカードのブラックカード会員、またはそれ以上の全会員が対象となるようです。(それ以上ってなに?)

ブラックカード会員になるには、年間100万円以上のスノーピーク製品の購入が必要みたいです。僕のような貧乏人には到底無理な話…。

ぶっちゃけこのイベントは「高所得者のみ参加できる集会」といったところでしょうか?

僕は一生参加できそうにありません。(参加したいとも思いませんが…。)

イベントの詳細については、3月24日(金)に公開されるようです。

現在は日程のみ公開されています。

5月12日(金)静岡、7月15日(土)京都、そしてファイナルはこちらもホームHQで9月16日(土)から3日間開催されます。

是非、ブラックカード会員以上の高所得者の方は参加しましょう。

 

以上、スノーピークのイベント「Snow Peak Way 2017」についてお話しました。

ますます高級志向を進めるスノーピーク

正直どこを目指しているのか分からなくなってきました。

今後スノーピークが進もうとしている道は果たしてどこなのか?

スノーピークが掲げる「The Snow Peak Way」(スノーピークの経営理念)とは何なのか?

若干の不安が僕にはあります。いつか転げ落ちるようなことがないように…。

常にユーザーの目線に立ったものづくり、経営を切に願います。(庶民に優しいメーカーであって欲しい。)

それでは、また。