GO Higher

GO Higher

ジャンルに拘らず、「雑記ブログ」として何でも記事にしていきます。

ROOT CO.「PLAYFUL BASE LANTERN SPEAKER BOTTLE.」は、一石三鳥の優れものです。

スポンサーリンク

こんにちは。にしっぴ〜です。

 

先日、キャンプの必需品としてコールマンのLEDランタンをご紹介しました。

 

www.nishippi.com

 

本日ご紹介したいものも、またまたランタンについてです。

コールマンのランタンもそうですが、最近販売されている製品は、単なるランタン機能だけに留まらずマルチに使えるものが多くなってきています。

特にテーブルランタンとして使用される製品は、差別化のためか単一機能に留まらず、様々な機能が付随した製品が多くありますね。

本日紹介させていただく製品もその内の一つで、一石三鳥にもなる機能的なランタンなんです。

 

それは、「ROOT CO.のPLAYFUL BASE LANTERN SPEAKER BOTTLE.」です。

 以前にもご紹介したメーカーですが、製品名の長さもさる事ながら、多機能に使えるランタンとして今大注目なんです。

 

www.nishippi.com

 

 基本のランタン機能は万全です

f:id:nishippi:20170408213013p:plain
出典:PLAYFUL BASE LANTERN SPEAKER BOTTLE. | ROOT CO. Designed in HAKONE.

テーブルランタンとして、必要充分な機能を備えています。明るさは120ルーメンで、10W相当の明るさを有しており極端に明るすぎず、雰囲気が大切なテーブルランタンとしては最適な明るさに設定されているのではないでしょうか?

またLEDということで、テント内でも使用できるのは大変重宝するところです。ボトル部を外せば懐中電灯としても使え、これ一つで大半を賄えてしまう優れものとなっています。欲を言えば段階的に明るさを変えれる機能があったら、尚良かったかもしれませんね。

通常使用で10時間程度使用可能とのことですので、2泊程度のキャンプなら充電なしでいけるかも知れません。

意外な発想、ドリンクボトルにもなります

f:id:nishippi:20170408213108p:plain
出典:PLAYFUL BASE LANTERN SPEAKER BOTTLE. | ROOT CO. Designed in HAKONE.

この機能には正直驚きました。

ランタンがまさかのドリンクボトルになります。大人数やファミリーでのキャンプでは、あまり必要性がないように感じますが、ソロキャンプで荷物を減らしたい時には、案外使える場面も多いかもしれません。また、バックパッカーなどにも最適ではないでしょうか?万一の時にランタン機能があれば安心度も違いますね。

それからボトルを透明にしたことで、中に入れるドリンクの色により様々な明かりに変化させることが可能になるとのこと。意外と盲点をついており、同社のアイデアとセンスの良さには驚かされました。

f:id:nishippi:20170408213309p:plain
出典:PLAYFUL BASE LANTERN SPEAKER BOTTLE. | ROOT CO. Designed in HAKONE.

ドリンク色を使い分けることで、その場の雰囲気を変えてみるのも、なかなか洒落ているのではないかと思います。

Bluetoothスピーカー搭載で隙のない仕様に驚き

f:id:nishippi:20170408213348p:plain
出典:PLAYFUL BASE LANTERN SPEAKER BOTTLE. | ROOT CO. Designed in HAKONE.

これが最大の特長ではないでしょうか?

キャンプでは自然の雰囲気を味わい、そこに溶け込んむことが醍醐味だと思いますが、ときにはパーティー的な雰囲気でワイワイガヤガヤと楽しみたい時もあります。

そんなときにBGMとして、こんなスピーカーがあったら素敵だと思いませんか?

最長10時間の再生と3Wの出力を備えていますので、いつでもどこでもお気に入りの音楽を心地よく聴くことが可能になります。

また、キャンプだけでなくアウトドア全般や自宅のリビングなどでも活躍するのではないかと思います。僕なら社用車内で、音楽を聴きたいときなどにいいかも知れません。(FM、AM機能しかないんです…。)

その他の特長について

その他にも、アウトドアには必携といえる特長があります。

一つは乾電池式ではなく、充電式のバッテリーを搭載していること。バッテリー式にすることで軽量化できることや、乾電池を使用しないことでエコにも繋がることなどがあげられます。また、モバイルバッテリーを一つ持っていることで、不意のバッテリー切れにも柔軟に対応することが可能です。

もう一つは、防水対応ということ。IP65防水防塵性能を有しており、一切の埃の進入を防ぎ、直接の水の浸入防止にも対応しています。水没させない限りは、あらゆる場面に対応していますので、アウトドアを楽しむ方には最適な仕様と言えます。

また、自宅のキッチン周りやお風呂などでの使用にも当然使えますので、使用場所が限定されることなく、日常のあらゆる場面で活躍することが期待されます。

因みに充電中でも防水性を維持するよう作られているみたいです。
細かいところにも気を配っているところが、クオリティの高さを伺わせます。

 

以上、本日はROOT CO.の多機能ランタンについてのお話をいたしました。

もうすぐゴールデンウィークということで、キャンプなど様々な予定を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

このランタンで、いつもと違った雰囲気を味わってみませんか?

それでは、また。